イメージ

営業やマーケティング活動で集められた貴重なデータ、もっと有効活用できないか…、とお悩みの企業様へ

例えば、次のようなデータの有効活用にお悩みではありませんか?

  • 顧客満足度調査データ、従業員満足度調査データ
  • 展示会で収集されたアンケートデータ
  • 懸賞アンケートデータ
  • 雑誌等の綴じ込みハガキによるアンケートデータ
  • ポイントカードデータ、ID付きPOSデータ

【ご提案】

目的とする対象を再現する手がかりを導き出す、“プロファイリング・サービス”をお奨めします

プロファイリング・サービスは、お預かりしたアンケート等における回答データと目的とする対象の相関関係を明らかにし、その対象を再現しようとした場合の手がかりを、ランキングスタイルで示すサービスです。

回答データがカテゴリーによる選択肢ではなく、自由回答による文字データであっても大丈夫です。その場合、テキストマイニングを活用して、ワードベースでの手がかりを探査します。

<メリット> 当サービスのメリットは次のとおりです。

  • 単なる出現率の高低ではなく、相関にもとづくランキング情報なので、再現性の裏付けがあります。
  • 回答者の有望度も算出できます。
  • 通常のアンケート集計結果では気づきにくいチャンス要因、リスク要因が分かるので、圧倒的な差別化を図れます。

対象をよく知るイメージ

イメージ1
イメージ2